初心者必見!FXと仮想通貨、始めるならどっち?

>

そもそも仮想通貨とは?

仮想通貨の概念

仮想通貨は実在するお金ではなく、インターネット上にデータとして存在する通貨になりますので、インターネット環境さえあれば世界中のどこでも利用することができる通貨です。
そのため、例えば他の国にお金を送金したい場合など、通常であれば高い手数料をとられることになりますし、そもそも国境がない国などには送金することが事実上不可能でしょう。
一方で仮想通貨であれば、インターネット上で送金するだけですので、国境の垣根がなく、どこにでも送金可能ですし、送金に日数もかかりません。

このような利点から、仮想通貨の需要が高まり、その価値が認められるようになってきたことにより、その知名度というのも普及してきたのではないでしょうか。

仮想通貨での取引

仮想通貨は、実在するお金ではないものの、需要と供給の関係で常に値動きがありますので、それを利用することにより投資をおこなうことが可能です。
要するに、通常のドルや円などでおこなう為替取引と同様に、仮想通貨を売買することにより儲けを出すことも出来るのです。

仮想通貨の場合、値動きが激しいことから、少しの金額を購入するだけで、タイミング次第では大きな儲けを出すことも出来るでしょう。
そのような魅力があることから、注目している方も多く、今非常に勢いのある投資方法と言えます。

また、仮想通貨ですと地域の政治的な不安要素の影響を受けることがなく、世界共通の通貨になりますので、価値が落ちにくいといったメリットもあるようです。


この記事をシェアする